2024年2月14日水曜日

リノ・バンチュラの5本 その3 冒険者たち

 45段目7番

エジプトから


久方ぶりにメールを貰った

「お詫び」と件名で記し「どうも俺が怒りすぎたようだ」と書いていた

エジプトは瀬戸内海に浮かぶ、市としては今治に分類される、大島に住んでいたことがある

ぼくは訪ねて行った

1週間はいるつもりだったが、僅か1泊で帰ってきた ケンカ別れしたのだ

そのことは(海老名SA)と(浅野啓司)に詳しい

酔い過ぎて小便をその辺に撒き散らしてしまった

翌朝エジプトから「この水分はいったい何なんだ?」と問われたが、しらを切り通した挙句のケンカ別れだ

車に傘を忘れたのを覚えている

ぼくはブログを2つ持っている

チェンマイの隣り、チェンライの奥さんの実家で、若死にした満ちゃんが作ってくれた

<毎度!よも助です>と<よも助のチェンマイところどころ>だ

最初この詩のようなモノは<毎度!よも助です>に載せていた

それが、ある操作をしないとブログは消滅すると脅迫され、その操作がチンプンカンプンなので、<よも助のチェンマイところどころ>に移動した

チェンマイを書こうと、2つの病院と市場を1つ取り上げた

だから体裁はあったのだ

それをエジプトに知らせたかどうか、の記憶が曖昧だ

「お詫びのお詫び」と称し、悪いのは一方的にぼくの方だ、とメールを返した

<メールを送信しました>との表示はあった

それなのに届かない時は、ナントカのミスで送信できませんでした、とメールが来たが、それもなかった

エジプトのメールアドレスを最後まで書き上げることも出来なかった

考えるに、ナニカをいじってエジプトへの送信を、ダメにしてしまったようだ

エジプトがこれを読む可能性は百に一つもないが、それを祈って書いた





0 件のコメント:

コメントを投稿