43段目10番
よくできた話
であることが映画の重要な要素なのではないか?
いつかとよ子ちゃんは、サウンド・オブ・ミュージックにおけるエリノア・パーカーの描き方に不満を表明しました
それは脚本の不備に他なりません
でもぼくからすればよくできた話であって、エルザはああでなければなりません
さて、溝口健二、伊丹万作、小津安二郎、成瀬巳喜男、黒澤明、木下惠介、今村昌平、森田芳光、黒沢清、是枝裕和、濱口竜介
思いつくままに映画監督を取り出し、ウィキペディアで年寄り順にしました
この中でよくできた話に最もふさわしいのは誰でしょう?
なんて考えれば(ワケが分からなくなり)収集がつきません
よくできた話は、きっと、とっ散らかった話です
日本の知性池澤夏樹の友人でもあるテオ・アンゲロプロスの旅芸人の記録は見ていません
それどころか、1本さえ、未見みけんミケン
(ああ、死ぬ前になんでもいいから見たい!)
0 件のコメント:
コメントを投稿