2020年7月2日木曜日

今村昌平の5本 その1 うなぎ


8段目8番
日光杉並木マラソン 結果報告


たかが10キロのミニマラソンなのに、1キロも行かずに棄権してしまった
言い訳をする
大会前にゼッケンと計測チップが送られてきた
チップはシューズにしっかり装着してください
とあり、ビニタイ(ビニールの紐?)2本を使っての方法までがご丁寧に記してあった
俺は「幻の69」という詩を書いてからあと、裸足で走っている
のそして裸足のランナーでもあるのだ
仕方なくチップの穴に輪ゴムをひっかけ、足首に巻きつけるしかなかった
チップはあっちにいき、こっちにずれる
それが原因のすべてとは言わないが一因だ
アスリートは<少なくとも俺は>ナイーブでナーバスだ
(ランネットよ、チップはゼッケンに仕込みなさい)
チェンマイでもよく大会に出るが、裸足仲間は大勢いる
子供に限れば7割以上が裸足で走る
それが世界の流れ趨勢なのだ
交通規制なんて必要ない
車輌という車輌はこの世から追放だ
東京オリンピックもいらない
おそらく世間のほとんどがそう思っているのに、為政者は何を浮かれているのか!
いや、話が広がりすぎてしまった
棄権してしまった腹いせに反省にそれ以降、酒は毎日飲んでいる
その原因を見極めようと、ひとり反省会をし続けている





0 件のコメント:

コメントを投稿