2024年4月5日金曜日

はっぴいえんどの5曲 その4 夏なんです

 46段目6番

夢を見た 3


部屋のカギを開け入ってみると、人が出てきた

どうやら侵入者らしい

奥からもう1人、そいつの親父みたいのが現れた

部屋が2つあるのを借りたのは1度だけ

高田馬場小滝橋のアパートだ

俺自身も当時の年齢に戻っているようだ

2人の様子からして、きょうだけのことではない気がする

彼らの荷物もそれなりにある

俺のいない時間帯に、何回か滞在してるのだろう

(警察に連絡しなきゃ)と思った

あの時代携帯はなかったはずだが、俺はガラケーを取り出している

そして、110と押す前、何かボタンを押すのだったかしら?

と、迷ったところで目が覚めた


関連詩 夢を見た 夢を見た2




0 件のコメント:

コメントを投稿