2024年4月10日水曜日

成瀬巳喜男の5本 その1 春のめざめ

 46段目8番

ショーン・ペン


は、アーサー・ペンの息子ではありません

小学生の時、たぶん日曜洋画劇場で<左きゝの拳銃>を見ました

ポール・ニューマンがめちゃめちゃカッコ良かった

ファンになったのはこの時からかもしれません

<俺たちに明日はない>を凌ぐ、若きアーサー・ペンの傑作と言い張らせて下さい

しかし、内容は何にも覚えてないのです

まったく映画となると、ぼくの記憶力はお手上げです

トチノキをフランス語でマロニエと言うそうです

さっきパソコンにマロニエと打ち込み初めて知りました

宇都宮から成田空港へ向かうマロニエ号に1度だけ、乗ったことがあります

新世界訳スタディ版聖書には栞紐が2本ついてます

1つは(聖書の各書の一覧)に合わせ、もう1つを(ヘブライ人の暦)に持ってきて、とよ子ちゃんから貰った栞2つを、きっと引用が多いだろうと判断した<詩篇>と<イザヤ書>の始めに挟んでおきました

準備万端だったのですが、タブレット借りたなら、やっぱり使わないとネ

そうです、ミキさんのことです

あとを追うように自殺した人が、通りに面した八百屋の息子だった、という主観は、ぼくにはなかった

やはり自殺した、ターさんの弟マサオちゃん、今どこでどうしているのでしょう?

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿