2024年3月26日火曜日

佐藤究の3冊 その3 爆発物処理班の遭遇したスピン

 46段目2番

残念ながら


大谷向会衆も平ケ崎会衆も地区大会は、宇都宮のマロニエ会館(?)でやるそうです

少々兄弟の口から直接聞いたので間違いはありません

さて、3月24日のことを少し

日曜日なので、やはり出勤日でした

近代ビル管理社の車が迎えに来ますが、清原団地は出発点であり終点でもあるので、早めに9︰06部屋を出ます

運転手はぼくより2歳年上の中村さんのことが多いです

ここからもう1人江原さん50歳が乗るのですが、きょうは休みでした

糖尿病で内臓はガタガタなのに、25度4リットルの焼酎を4日で空ける強者です

何と去年は7回、救急車で病院に搬送されたそうです

この仕事を始めてからも1度乗り、その時は10日休みました

彼がいると車内がぱあっと明るくなるのですが、きょうは暗いです

ぼくは無口でおとなしいですから

次にカネマスアパートへ向かいます

建物が4棟あり、ベトナム人女性が多く住んでいます

近代ビル管理本社裏のアパートを含めると、30人以上のベトナム人がハーヴェストクラブで働いています

次に松原団地へ行きました

ここで母娘が乗ります 鍋焼きうどんの好きな母親の方はスーパーの車止めを避けようとして転び、足の指を痛め1ヶ月休むそうです

ぼくは1階の大浴場を担当しています

従業員トイレは1階にしかなく、小用が頻繁なので重宝しています

朝から何も食べてなかったので、業務スーパーで買い物し、食パンにベーコンを挟み半斤8枚切りの6枚を食べ、風呂場で頭と髭を剃りました

時間がまだあったので久しぶりに聖書を開きました

朝ネットでレビ記の22章まで読んでいたので続きをちょっと、26章を読み終えたところで、少々兄弟が呼鈴を鳴らしました

きょうは2人乗りの軽トラです 今までは少々一家の乗用車でしたが

18︰00からですが17︰30に着きました

去年と同じように次々といろいろな人たちが話しかけてくれます

ぼくも笑顔で挨拶を返します

少々兄弟が司会者で、??兄弟(名前失念)がイエスの死を語りました

パウロローマ、コリント第一第二からの引用が多かったです

実は少々兄弟がタブレットを2つ用意し、古い方を貸してくれたのですが、タッチの仕方が微妙で手こずってしまいました

19︰20平ケ崎会衆に開け渡すので急いで帰りました ぼくたちの車が最後でした

ぼくは結婚もせずずっと1人で生きてきました

ひとりでいても、辛くも怖くもないのですネ

きっと1人が好きなのでしょう

宗教とはぼくにとって、ひとりで神様と向き合うことです

地区大会のことは帰りの車で聞きました

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿